離婚に今何が起こっているのか

酵素洗顔、気軽に出来るけどケアはきちんとしてる?

2016年11月 4日(金曜日) テーマ:

日々のお手入れにプラスして、酵素洗顔を取り入れている方も多いと思います。手軽に角質が除去出来て便利ですよね。でも手軽だから忘れがちなのが、洗顔後のお手入れです。古い角質を除去したということは、新しい肌に生まれ変わったということです。新しい肌は、生まれたてでとても弱いものです。ちょっとした刺激にも敏感です。だから保湿をたっぷりしてあげることと、紫外線に気をつけることが大切になってきます。もちろん酵素洗顔じゃない、通常の洗顔でも保湿や紫外線対策は大切なことですけどね。肌が弱くなっている分、より一層の注意が必要です。

 

酵素洗顔のケアまで知っておこう

 

大事な日の前には酵素洗顔をして、肌をきれいにしておきたい気持ちになりますが、一日屋外で過ごすとか、そういう日の洗顔には気を付けた方がいいかもしれません。肌のお手入れをしたつもりが、肌トラブルを引き起こす可能性もありますからね。簡単にできたことって、できたつもりになって忘れてしまいがちですけど、実は大切なことができていなかったりするので、油断できませんよね。慣れたころにもう一度説明所を読むなりしたほうがいいかもしれません。実は間違った使い方をしているなんて可能性もあるんじゃないでしょうか。